SSブログ

大腰筋ラン [A1.ランニング]

  実家のそばの行きつけのマッサージ屋さんに行きましたら、大腰筋が非常に硬くなって、使うべき筋肉を使ってないとのことでした。大腰筋が固まっているので、どうも腰砕けの姿勢で走っていたようです。そういえば、練習不足で筋肉痛になったのかと思いきや、使うべき筋肉をつかってなかったので、筋肉痛になったようです。

  その後、10km走りましたが、その後は、筋肉痛はなかったので、やはり原因は、大腰筋だったようです。フルマラソンの30km過ぎから、筋肉痛が激しくなるのですが、そのときの痛みとにているので、どうも、フルマラソンで疲れてくると、姿勢が崩れて、筋肉痛がおこったんじゃないかと思います。大腰筋を動かして走っているイメージの姿勢を保たないといけませんね。

  今日は、予備校時代の友人と30年ぶりの飲み会です。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。