SSブログ

礫川マラソン [A1.ランニング]

  会社の同僚から、誘われた、文京区の「礫川マラソン・駅伝」に参加してきました。この大会は、Runnersなどにも出ておらず、私もしらなかったのですが、今回が31回目と、老舗の大会のようです。これは、文京区の人たちの手作りの大会で、また、東京のど真ん中での開催なので、あまり、広く応募をしていないようでした。

  駅伝は、一人3kmを5名で走るTotal15kmのレースです。我々は総勢10名で2チームで参加しました。いや、駅伝は2回目ですが、面白いですね。子供のころのリレーを思い出します。

  さて、私は4番目の走者で、タスキをもらい、最初の1kmのくだりを駆け下ります。結構、急勾配だったので、セーブしながらいきましたが、最初の1kmが3分25秒と、今までにない走りです。くだりだからでしょうが、いいスタートです。と、思った途端くるしくなります。「おいおい、もうかよ」と自分に言い聞かせますが、次の2km目まで、平らな1kmが、4分48秒もかかってしまいました。最後の1kmは坂を上がります。

  小学生も走っているんですね。私の、前にかわいい男の子が走っています。抜いていこうとしたら、結構がんばるんですよ。しかも、横の歩道にお母さんが一生懸命応援していて、彼女もはしっているんです。お母さん、私、男の子の3人で、並走する、変な構図になってしまして、これじゃいかんと、なんとか振りぬいてゴールイン。最後の1kmは、坂があったといえ、なんと5分49秒もかかってしまいました。1km毎に1分づつ遅くなっている計算です。3km合計14分2秒ですと、、。

  まあ、その後、皆で、お風呂に行き、おいしいフレンチレストランで打ち上げをして、楽しい秋の一日を過ごしました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。