SSブログ

K-1 World GP 2007 決勝予想 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

  今年もK-1の王者を決める World Gpの決勝戦がいよいよ12月8日に開催されます。今年も去年同様、予想を立ててみたいと思います。http://blog.so-net.ne.jp/nasser/2006-11-26

第一試合)ピーター・アーツ vs 澤屋敷 純一

  バンナを倒して、一躍脚光を浴びた澤屋敷。最近、どんどん進化していますが、ピーターとなるとどうでしょうか?ピーターも一時の勢いはないとしても、最近また復活しています。でも、澤屋敷も頑張り、3R判定3-0で、ピーターの勝利でしょう。

第二試合)バダ・ハリ vs  レミー・ボンヤスキー

  これは、面白い試合になりそうですね。お互い、ファイトスタイルが似ているので、KO必至だと思います。一番、予想が難しいですね。バダ・ハリは、だんだん進化していますし、レミーも元王者の頃に戻っています。どちらも1撃KO力があります。バダ・ハリだったら、パンチでKO。レミーだったら、蹴りでKOでしょう。2Rでレミーの蹴りでのKOと予想します。

第三試合)セーム・シュルト vs グラウベ・フェイトーザ

  でました巨人同士の対決です。この二人は、大きいのですが、KOは少ないんですよね。シュルトは、敵の頭をもって、膝蹴りするという、長身を生かした作戦の時は、KOしていたのですが、ルールが変わってそれができなくなった途端、KOが減りました。あれは、ちょっとインチキぽかったので、ブーイングがでたのでしょう。たぶん、ダラダラとした緊張感のない試合をして、3Rで判定でシュルトの勝ちになるんでしょう。

第四試合)ジェロム・レ・バンナ vs チェ・ホンマン

  この対戦は、前ありましたね。判定でバンナが勝った試合でしたが、攻めあぐねていて、からくも勝ったという感じでした。マイティー・モーのように、スカッと勝って欲しかったです。さて、チェ・ホンマンも巨人ファイターにありがちな、「ただ大きいだけ攻撃」でしたが、マイティー・モーにKOされたのが、薬になったのか、最近は、だいぶよくなった気がします。バンナーが、また攻めあぐね、最後に、ふところにはいって、パンチを出そうとしたところを、チェ・ホンマンの膝げりでKOと予想します。

準決勝第一試合 ピーター・アーツ vs レミー・ボンヤスキー

 オランダ人同士の戦いです。確か、以前もこのカードがあり、ピーターが勝利したような気がします。今回も、飛び跳ねるレミーを経験でまさるピーターがうまくかわし、3R判定勝利をおさめると思います。

準決勝第二試合 セーム・シュルト vs チェ・ホンマン

 韓国大会の時に、このカードは組まれ、チェ・ホンマンの判定勝ちでした。そのときは、大差なかったですね。セーム・シュルトは、大きい相手は、膝蹴りしにくく、イマイチさえませんから、これは、僅差で3R判定チェ・ホンマンの勝ちでしょう。しかし、これで、KOがでなかったら、もう巨人だしてもおもしろくないですよね。

決勝 ピーター・アーツ vs チェ・ホンマン

 バンナの試合と同じようになりそうです。唯一、今までみたことがないというのは、チェ・ホンマンのスタミナです。スタミナ切れをおこせば、ピーターの3R判定勝ちとなるでしょうが、まだ、体力がのこっているとチェ・ホンマンの3R判定勝利という、もっともおもしろくない結果となります。 

 よって、第2Rから、がくっと体力が落ちたチェ・ホンマンにピーターがローをくりだし、かなり、優勢な3R判定勝ち。これで、ピーターはホーストと同じく、「4タイムズ・チャンピオン」となる。と思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

PADDLE

初戦の順番、真逆ですよ。

アーツの優勝を予想していて・・・何だか凄く嬉しいですね。
他のブログの皆さんはこぞってシュルトですから。
まぁ確かに妥当な予想ではあるんですが。

私は個人的願望を含めてアーツの優勝を予想しています。
アーツ自身がコメントしていましたが、
今のアーツは全盛期の98~99の頃より強くなっていると思います。
全盛期は強さの裏に脆さを持ち合わせているような感じでしたが、今のアーツは脆さのない磐石なるものを感じますね。
また開幕戦のコメントのように非常に充実している為か発言も非常に強気です。
こういう時のアーツはホントに強い!

K-1には過去に佐竹雅昭やアンディ、ベルナルド、グレコなどの多くの選手がいましたが、
その中で群を抜いての実績があるのがホーストとアーツだと思います。
云わばK-1の“双璧”です。
ホーストが4回優勝ならば・・・アーツにも同様に4回優勝してもらいたい。

因みに私はバンナ、シュルト、レミー、アーツの4名が準決勝に進むと予想しています。
そして決勝が恐らくはアーツVSシュルト。

しかしWGPが待ち遠しい。
今年は8名全てが調子がいいので、素晴らしいWGPになるのではないかと凄く期待していますね。
by PADDLE (2007-11-25 22:43) 

Nasser

そうですね。真逆でした。すみません。ピーター・アーツは、今回、がんばりそうですね。
by Nasser (2007-11-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボクシングジム礫川マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。