SSブログ

K1 WORLD GP 2007 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

  100kg以上のスーパーヘビー級と100kg以下のヘビー級と世界タイトルマッチ戦だー。と言われても、突然感はぬぐえません。しかも、スーパーヘビー級は、タイトルマッチ戦、ヘビー級は、タイトルマッチ挑戦者決定戦という連載マンガを途中から読むような話です。

  しかし、今回のK1は、この何年かで最高の試合を皆しましたね。

  まず、タイトルマッチでは、ないのですが、「チェ・ホンマン」 vs「マイティー・モー」。チェ・ホンマンは、まだ、技は未熟だと思うのですが、身体が異常にでかいので、だれにも負けません。マイティー・モーは、K1ヘビー級の中でも上背はないので、余計身長差が目立ちます。チェ・ホンマンがスーパー・ヘビー級のタイトルマッチをセーム・シュルトとやるべきですよね。この前、勝っているのですから。 なんて思ってみていたら、2R目にすぐ右フック一発で、マイティー・モーにやられてしまいました。これはすごい!

  ヘビー級のタイトルマッチ挑戦者決定戦では、日本人の新旧決戦です。レミーとかのほうが強いと思うのですが、何故か「武蔵」vs「藤本」です。武蔵も全然勝てませんものね。武蔵がすごいKOで勝った記憶はありません。7年前の「佐竹」vs「武蔵」戦を思い出します。結局、延長の末、藤本の回し蹴りがきまり、武蔵のKO負けです。これで、藤本の時代になるのでしょうか?藤本になっても、「日本人負け続け」の構図は変わらないような気がします。

  こっちの決定戦は、すごくおもしろかったです。事実上のヘビー級王者決定戦ですね。「ルスラン・カラエフ」vs「バダ・ハリ」です。同じようなファイトスタイルです。とにかく速い。2Rで、ルスランがダウンを奪い、とどめを刺そうとしたところを、逆にバタ・ハリのカウンターをあわせられました。バダ・ハリはあごを砕かれてからは、慎重に戦うようになりました。今度は、レミーに参戦してほしい。

  最後は、スーパーヘビー級の「セーム・シュルト」vs「レイ・セフォー」です。これも身長差がある試合です。昨年12月に、シュルトは、かたっぱしから、K1歴代王者のピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、ジェロニモ・バンナをくだしているので、もう、レイ・セフォーくらいしか、昔から有名な選手はいないのでしょうか。マイティー・モーのようにKOを狙っていましたが、逆にKO負けをしてしまいました。ということで、セーム・シュルトがスーパーヘビー級の初代王者だそうです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。