SSブログ

フィッシュヘッドカレー [B5.グルメ・料理・ガーデング]

  シンガポールは、地理的にもアジアのいろんな料理があって、エスニックが好きな人にはたまらない国です。私も、チリカンコン、豆苗、チンゲン菜、フカヒレ、上海ガニ、チキンライス、ホッケンミー、バクテイ、ナシゴレン、坦々麺、四川料理、アワビ、レタスときんかハム、北京ダック、ショウロンポウ、点心などなど好きなものが一杯あるのですが、その中でも一番好きなものといったら、「フィッシュヘッドカレー」です。特に、シンガポール、セラングーン地区のキンタStreetのそれは絶品です。フィッシュヘッドカレーの素をもらいましたので、早速、今日作ってみました。魚は、適当に白身魚を3種類くらい買ってぶちこみましたが、どれもおいしかったですね。ちょっと薄かったのですが、家族には好評でした。これは、白身魚とオクラをいれるだけなので、カレーの素があれば、おもいっきり簡単に作れます(今回は、カニとプチトマトもいれましたが)。またレパトリーが増えました。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

出張に持っていくもの10組ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。