SSブログ

オヤジからナイスミドルへ (親父) [C2 ブログ(書き)]

  物の本によると、父親というのは、「文化を伝えたり」「規律を教えたり」するものなのだそうです。今、道にそのまま座っている若者や、電車などで、堂々とお化粧をしたりする若者は、そういう「しつけ」をちゃんとやってもらったりしていない人達だそうです。

  この若者の父親の世代は、ちょうど団塊の世代の人達で、この人達は、学生時代に、全ての「権力」を破壊しようとして、自分で実行しなければならない「父権」をも放棄してしまい、いわゆる「友達のようなパパ」になってしまいました。よって、子供に、そういう規律を教えきれなかった人達が大勢いたので、今そのような若者がいるという話です。 

   なんとなく、身近にいる若者をみると理解できます。やはり、しっかりした父親のいるところには、ちゃんとした子供が育つということです。それには、やはり、生き生きした、活力のある父親でなくては、子供は、振り向いてもくれないと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。