SSブログ

オヤジからナイスミドルへ [C2 ブログ(書き)]

  「地震、雷、火事、親父」と言われるように、「親父(おやじ)」とは、恐い存在と言われてきました。今、「おやじ」と言うと、「オヤジギャグ」「スケベオヤジ」などと、とにかく、「きたない」、「ダサイ」中年の代名詞のような使われかたをしています。  

   また、「中年」とは、本来、読んで字の如く、「年齢的にちょうど真ん中の歳」のはずなのに、「中年」というと、何か人生が終わりに近づいてきた人のようなイメージがあります。  確かに、町でその年齢の人を見かけますと、「中年太りした、ダサイ」人が多いように感じるのは、私だけではないでしょう。  「中年」の字の如く、「まだ人生の真ん中」ですので、生き生きとした中年になり、人生の後半戦をしっかり生きないといけません。  そこで、ここでは、「生き生き」生きるための、と言うと、少々大袈裟ですが、ナイスミドルになるちょっとしたヒントのようなものを書いてみたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。