SSブログ

スポーツ観戦 [A4.少林寺拳法・格闘技観戦]

  普通、スポーツ観戦というと、野球、相撲、サッカーの順じゃないでしょうか。私は、断然、「K1」です。学生時代に少林寺拳法をやっていたこともあり、格闘技は、好きです。ただ、ボクシングは、KOが少なく、プロレスは、なんとなくガチンコ感がないので、あまり観ません。「プライド」も面白そうですが、有料放送なので、観れません。そうなると格闘技では、やっぱ、「K1」ですよね。K1のWebサイトもチェックをいれて、試合の日は、テレビ放送があるので、予定表にインプットしておきます。また、本屋で、その手の雑誌もちょっと読んだりもします。過去の試合もビデオを借りて観たりもしました。ただし、試合を実際に観にいくまでは、まだなっていません(福岡でもあるのです)。なんたってリングサイドが最低2万円は、ちょっと高いと思います(マウンテンバイクが買える)。テレビ放送は、大体、日曜日の夜9時くらいから2時間です。

  その他、テニスやゴルフも自分では、やるのですが、観戦はしませんね。するのは、「マラソン」です。これは、自分がはまっているので、プロの選手の走りなどを観るのが、非常に参考になるからです。走らない人には、一番、観ててつまらない種目でしょうが。大体、日曜日の午後13:00くらいからが多いですね、冬がシーズンです。その頃、その時間は、自分もレースに出てたりしますので、ビデオで録画して、夜観るパターンです。

  今後、観戦したいのは、地元、福岡でやっている「国際柔道選手権」です。せっかく、家のそばでやっているので、観ておきたいですね。「空手選手権」などの地元の格闘技の試合も結構やっているみたいなので、生で観にいこうかなと思っています。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンティーク読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。