SSブログ

キャンピング [B1.旅行・出張]

   

   家族旅行で定番のテーマパーク的な施設に行き、ホテルや旅館に泊まるとそれはそれは、高価な遊びになります。私も最初は、こういう旅行の仕方をやっていましたが、子供が大きくなって、大人料金を取られるようになるとちょっと負担が大きすぎます。それなりに、家族が楽しめばいいのですが、ホテルの側の名所より、ホテルのプールの方が喜びますし、夜は、ホテルのゲームセンターかテレビを観るという旅行に疑問がありました。

  そこで、前から、興味があったキャンプをすることにしました。子供の頃は、夏休みには、必ず、テントをもって、町内でキャンプにいったものです。実際、まだ、実家の倉庫には、飯盒をはじめとする道具がまだありました(お袋が30年間も保存してくれていたものです)。車は、そのために購入したRAV4Lなので、山道はOKですし、車の屋根には、スキー用のジェットトランクを付けてますので、荷物もバッチリ入りますので、いろんな遊び道具をつめれます。テントを張ってやるやつは、雨の時とか大変そうですし、そこまでアウトドアにするこたぁないかと思い。バンガローを借りることにしました。2階建のバンガローで、ベット、シャワー、トイレ、台所、庭のかまど付で、1泊1万円ですので、非常にリーズナブルな値段です。

  計画表を作り、いろんなことを手分けしてやります。食事はもちろんメインイベントですので、火起し係り、野菜きり係り、ご飯炊き係りなどわいわいやって作ります。後片付けや掃除もします。夜は、定番の花火大会と一発芸大会など、とても楽しめる1日となります。

 子供たちは、高価な旅行より、このキャンプのほうが楽しそうですし、非常に、有意義に過ごせるので、今は、夏は必ず、キャンプに行くことにしています。海水浴のときもバーベキューはします。アウトドアグッズは、非常に安価で、どこでも売っており、中には、非常に便利な物もありますので、少しずつ買い足していこうと思っています。特に、料理は、メインイベントですので、アウトドアでしかできにくいやつ(燻製とか)や、チキンの丸焼きとか、それが食べたいので、キャンプにいくというような料理にチャレンジしたいと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。