SSブログ

第12回福岡県勤労者さわやかマラソン [A1.ランニング]

12月10日のNAHAマラソンで「フルマラソン」デビューをしようと思っているので、その前に、ハーフを何回かやりたいのですが、ハーフ以上の大会は福岡には、少なく、多分、11月5日に北九州である「鱒渕マラソン」しかありません。9月の大会は、日程が合わないので、お休みで、10月のこのレースに出場します。もう大分、涼しくなっているでしょうし、会場の「海の中道」は、4月に走っているので、「湯布院マラソン」の時、立てた、目標の48分を出したいと思います。
 でも、5.5kmの通勤ランの数を今こなしていますが、週末に20-30kmのロングとインターバルトレーニングなどを練習に入れないとスピードは上がりませんね。

レース感想(完走)記  (晴れ)
 前日は雨でしたが、当日は、日本晴れで、10月らしく、それこそ「さわやか」な日 でした。「これは、記録がでるぞ!」と意気込んでスタート。最初からちょっと前の 方にならんでいたので、最初はドンドンぬかれます。でもドンドン抜かれすぎるので、 少しスピードアップ。すぐ苦しくなったので、距離表示をさがし、タイムをはかろう としら、「な なんと、表示がなーい」。表示がないので、自分が目標のペースで走っているのかどうか、さっぱりわかりません。しょうがないので、いつもの感覚で 走るのですが、最初から「きつーい」。しかも、オバさんランナーにもあっさり抜かれる。ずっと、走りがら、理由を考えていたのですが、多分、今年に入って、体重 が3kgも増えたせいかなと思い。NAHAマラソンまでは、減量しようと誓いまし た。
 とにかく、あとどれくらい距離が残っているかわからず走っていると、突然、ゴー ル前1kmになり、時計をみると45分くらい。「えー結構がんばっていたんだじゃ ない」と思い。そこから猛然とダッシュ、予期せぬゴボウ抜きを味わい、49分32 秒でゴール。
 ちゃんと距離がわかっていれば、目標の48分出せたかもと都合のいいことを考えました。
 でも、やはり減量しないと、ハーフやフルは、きついでしょう。

ラップタイム
場所 スタートからの距離 累計タイム 分/km km/h
5km地点 5km    
ゴール地点 10km 49’32”  4’57”  12km
順位 総合(位) 種目
250 485 83 138


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Qチャン 金メダル獲得キャンピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。