SSブログ

パゴタの秘密(6) [C2 ブログ(書き)]

=====ドイツ、ニュルンベルグ======

ゴルゴは、狙撃に特殊弾を使うことにした。こういう時にいつも使う、特殊兵器屋をたずねた。

人の身体を貫通し、その後もまだ、殺傷能力がある特殊弾を注文していたのだ。

「だんな。できましたが、頭蓋骨を打ち抜かないと、次ぎのターゲットに殺傷能力を持ったまま、届きませんよ。」
と兵器屋が言った。

また、脳外科医もたずね、人間の頭蓋骨を貫通するときに、弾道を屈折させる方法を聞いた。

湿度が100%近いとき、人の頭蓋骨が、水分を吸収し、膨張する。その場合、45度の角度で、弾道が屈折することが、可能であるが、正確に、眉間にマイナス10度の角度で、弾をいれないと不可能であることを説明してくれた。

また「地球上で、湿度が100%になる気象はないので、論理的には、可能であるが、現実には、不可能である。」と付け加えるのも忘れなかった。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。