SSブログ

フルーツ摂取 [A5.健康メンテナンス]

今月から新しい試みをはじめました。糖質は制限していて、お菓子は食べませんし、炭水化物は朝昼のみにしています。お酒もやめたので、体重も目標の58.5㎏を1㎏くらい下回った状況でもう2か月くらい推移しているので、少しは栄養摂取を増やしてもいい頃だと思っています。

一つは、毎日のプロテインの摂取です。今までのプロテイン摂取は運動後だけでしたが、タンパク質は私の場合60gとらないといけませんが、プロテインの一回の摂取量は20gだけですので、毎日摂取しても大丈夫です。それ以外もサラダチキンも20gなので、これも毎日はとったほうがよさそうです。プロテインは、以前、ふるさと納税のプロテイン定期便というのがあったので、たくさん在庫があります。

blob.jpg

もう一つは、果物です。今までは、小腹がすいたときにバナナにしていました。Vitanoteでカリウムが足りないという結果もありましたしね。それに加えて、夕食後にちょっとした甘いものが欲しくなるので、果物の果糖がとてもおいしいのでこれも毎晩摂る事にしました。毎日200gの摂取がいいそうです。シャインマスカットとかおいしいですね。ふるさと納税で毎月6か月間、その時の旬の果物を届けてくれるサービスがあったのでそれを申し込みました。来月から楽しみです。

【10月1日】Vitanoteの結果が出ました。カリウム摂取スコアは32('18年),40('19),67(Aug'20)から88へと大幅に改善しました。わかりやすい。しかし、まだナトリウム摂取スコアが54と悪いので、もっと摂らねば。

【10月15日】果物をいつも買うようになってから、果物の値段がわかるようになったのですが、バナナ、みかん、リンゴ以外は結構高いのですね。ということで、今、ちょっと形がいびつだったりして商品価値が下がっているものを「訳アリ商品」として販売されているのだそうです。ふるさと納税のお礼の品にも入っていたので購入してみることにします。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

New PC~G-Tune PN-Z39..筋トレと栄養の科学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。