SSブログ

63歳 [人事4-キャリアプラン]

IMG_1321.JPG

今年は、「コロナ禍」での考えさせる誕生日となりました。2月末より、在宅勤務になり、それこそ、平日の昼休みの時間にひとっ走りできるなんて喜んでいましたが、新しい自由な環境でダレてしまい。帰宅時間がない分早くからお酒を飲み、休みも外出自粛なので、昼からラーメン食べたり、お酒を飲んだりして、非常に怠惰な生活になりました。通勤時間がない分、時間に余裕があるはずなのに、何もしないという状況が続き、最初の2か月で3㎏も太り、気ぜずしてリタイヤしたらこうなるのだろうと思いましたね。

3ヶ月目からは、流石に炭水化物ダイエットや走る回数も増やし、1か月半で元に戻し、それから酒もやめ、3か月半で9kg減まで持って行きました。目標体重の58.5㎏も1㎏下回りました。これで、内臓系はだいぶよくなると思います。また、60歳代になって身体が段々固くなっていくのを実感していたのですが、一念発起で先月よりDrストレッチに行き、ストレッチをやり身体を柔くする作戦です。ストレッチ後は、筋トレのパーソナル・トレーニングに行って、ある程度の筋肉をつければ、身体的なメンテナンスは完璧だと思います。

ランニングは、体重落として練習すれば結果はおのずとついてきます。ゴルフのレッスンもちゃんと受けて上達するのみですね。

また、ちょっとサボっていた多読も復活させ学習も続けます。そして、今からの2年間、英語を集中して学習するために、今までの週一のレッスンに毎日のオンラインレッスンも追加します。これも少し手ごたえを感じているので、2年間でネイティブ級の英語力を身につける予定です。

という感じで、この「コロナ禍」の状況が非常にいいターニング・ポイントになって、いい感じの65歳になるためのキックオフになりました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。