SSブログ

「科学的」人事の衝撃 [人事3-人材育成・グローバル人材・評価]

「科学的」人事の衝撃: HRテックで実現するマーケティング思考の人事戦略

「科学的」人事の衝撃: HRテックで実現するマーケティング思考の人事戦略

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: 単行本
タクシーで結構宣伝していたブラスアルファコンサルティングという会社の「タレントパレット」の話のようです。
●テキストマイニング(エントリーシート、社員意識調査)
●ダッシュボード

内容紹介

▼「人手不足」「最適配置」「人材育成」などの悩みを解決する糸口は、
「科学的」人事にある!

人手不足や働き方改革が叫ばれ、業界再編やグローバル化が進む中、
人材戦略の変革は待ったなしの状況だ。
しかしながら、未だに旧態依然の人事管理にとどまっている企業は少なくない。
社員の情報は散在し、活かしきれていない状況が多いのではないだろうか。

そこで、マーケティング思考とITを活用する「科学的」な人事戦略を提案する。

マーケティング思考を採りいれながらITを駆使し、人材データを蓄積・分析・共有・活用するのである。
そして「人材の見える化」を実現し、個々の人材にあった配置や育成を行うことで、社員のパフォーマンスを最大限に向上させる。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。