SSブログ

10組ゴルフ 夏合宿 [A3-a ゴルフ計画・結果]

IMG_1732.JPG

IMG_1741.JPG

毎年7月にやっている「10組ゴルフ夏合宿」ですが、夏は暑くて危険ということで、9月の「秋合宿」に変更しました。しかし、皆が暇ということで、「やっぱり夏合宿もしよう」と言う事になり、避暑地の小名浜で夏合宿を開催する事になりました。まあ、涼しいというほどではなかったですが、多少は過ごしやすい気温ではありました。

最近、レッスンプロに習っているので、少々期待して挑みました。2回とも95でしたので、私としては上出来という感じです。いつもやっている連中が「上達してきた」といってくれたので、効果ありということでしょうか。

昨日はパット44で課題は明白でしたが、今日はパットが37で、スコアは同じと言う事で課題がちょっとクリアでなくなりましたね.

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ 95(50/45)  F(58% 7/12),SP 3/5 U 1/1(67% 4/6),i4 0/0,i5 1/4,i6 2/2,i7 3/3 i8 2/3(67% 8/12) i9 3/3, P 0/1, A 2/2,S 0/0 (83% 5/6) AP 1/7(14%),PT42(56% 10 2パット以内/18)  合計57%

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ 95(43/52)  F(50% 6/12),SP 3/5 U 0/5(30% 3/10),i4 0/0,i5 2/6,i6 0/1,i7 3/5 i8 0/0(42% 5/12) i9 0/10 P 2/3, A 2/4,S 3/5 (58% 7/12) AP 4/8(65%),PT37(83% 15 2パット以内/18)  合計56% GDO25  今年の平均スコア100.8

今年13回目

37202758_2014387012033031_6935623836528279552_n.jpg

さて、ここで、今年のレビューをしましょう。5月末から2か月間、個人レッスン8回コースを受講しました。手打ちではなく、身体をねじって身体で打つ感覚は大分ついてきました。特にアイアンのショットは良くなりました。よって、ショットの安定をつけるために、月に一回くらいプロに習うという感じにすればいいのかなと思います。習い始めてからのショトスコア平均は5回で58で、その前までは63でしたので、5つほどスコアは改善しました。

問題は、アプローチ、バンカーショット、パットです。これは、まだコツを習得していません。アプローチは手打ちにならないように打ち方を教わりましたが、再現率はまだ5割で、これは8割くらいにもっていかなければいけないそうです(そうすると3打改善)。最大の課題はパターです。頭を動かさない、右20度に身体が開いているのを修正するという事を教わりましたが、パット数減少にはまだ貢献していません。次回の9月中旬までの2か月間で、家でパットの練習したりして、現在の40パットをまずは、36パットまでに持って行かなければなりません(これで、4打改善)。

そうすると、計算上は平均で91になります。平均で90が目標なので、大分近づいてきました。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。