SSブログ

体幹トレーニング [A4.筋力トレーニング]

i-forge-it-by-human-trunk-training-3-300x200.jpg

筋トレのパーソナルトレーニングを受けていたのですが、脊柱管狭窄症になって3か月ほど休んでいました。症状が少し改善したので、また筋トレを始めようと再開しました。しかし、所謂、ガッツリ筋トレをやるというわけでなく、「体幹」を鍛える方に少し重点をおいた筋トレにしようとトレーナーの方と話をしました。体幹がしっかりしていないと、ちゃんとした姿勢を保てなくなり、背骨や脚に負担をかけるからです。


それで、グラグラするような足場で片足で立つようなトレーニングをすると、ちょっとしか立てないんですよね。これをちゃんと立つようにするのが、体幹トレーニングだそうです。


今から10週間、ちょっと頑張ってみます。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。