SSブログ

2018年度ゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

3_69.jpg


今年の計画は、「会社のコンペ」で5回、「高輪中東会」で5回、「10組ゴルフ」で10回、「ショートコース選手権」2回で、合計22回の予定です。春シーズンは、3月2回、4月1回、5月4回 夏シーズンは6月2回、7月3回、秋シーズンは9月3回、10月2回、11月2回、冬シーズンは12月3回となり、1,2,8月ややらず、春・秋をメインでやります。


季節のいい時に、景色も楽しみながらゴルフをやるというのがコンセプトです。今年は、10組ゴルフの夏合宿を暑いのでやめて秋合宿にしようということでしたが、結局、涼しいところ探して夏合宿も継続しようということになりました。これで高輪中東会も入れて6,7,9月に三回の合宿となります。


2016年からシーズン制を導入したため、毎月やっていたのをやらない月を増やすことで練習もおろそかになってきたのが、過去2年間のスコアの低迷だと思います。よって、練習だけは,毎月コンスタントにしようと思います。


会社の傍に「GOLFTEC by GDO」というゴルフスクールがあり、スィングなどをデータで示してくれるようなレッスンをしてくれるようですので、ちょっとやってみようかなとか思いますね。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018年の世界池の水ぜんぶ抜く大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。