SSブログ

ジムが銭湯になった!? [人事4-キャリアプラン]

img_4_m.jpg

 最近、脚が痺れて走れなくなったので、近くのジムで水泳や筋トレをすることにしました。会社の傍のジムには時々行っていましたが、家の近所は久しぶりです。今週の月曜日は有休だったので平日にジムに行くと、なんとまあ大部分が高齢者でした。そして練習後、お風呂に行くとそこはもう「銭湯」と化していて、皆、なが~くお風呂に浸かっていました。近所の知り合いも多いようです。今日は日曜でまた行くと、多少中年の方も増えて高齢者と中年でジムはパンパンです。このジムができた9年前はそんなに満員でもなく、高齢者の人はほんの一握りでしたが、今は、明らかに80歳以上の方もチラホラいます。


 3年前に「高齢化の日常」というブログを書きましたが、その傾向が、どんどん強まっている感じです。やはり「団塊の世代」の動きなのですね。いつもこの世代が世の中のトレンドを作ってきました。私はその10歳下なので、その先輩が作ったトレンドに乗っかれたラッキーな世代です。

 兄貴は、「ジムに高齢者が多すぎる」と言ってジムをやめてしまいました。本人も私の2個上なので、62歳で立派な高齢者なのですがね。

 ジムを利用している中心は65-75歳あたりですね。この世代はジムを昔ながらの「銭湯」にしようとしているのではないかな思いました。毎日、行って、運動したり、お風呂に入ったりして、近所の人と「今日は何か変わった事はなかったか」とか聞きながら、一日を過ごすという感じです。もうちょっとしたら仲間入りしようと思います。


ou.jpg

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

胃・大腸健診ゴルフコンペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。