SSブログ

お袋 [Others]

IMG_0368.JPG

 11月10日午前02:10に、母が89歳の人生を全うしました。晩年は、脊柱管狭窄症で脚が悪く動きもままならなくなって、ちょうど一年前から近くの病院が併設している老人ホームに入っていました。その後、軽い心筋梗塞を起こしたりしておりましたが、なんとか元気でいてくれており、お盆休みで帰った時は、車椅子ですが、実家まで帰えれるほどでした。4週間前の先月の14日に容体が悪くなりました。胆管の癌で黄疸で出てきたとのことです。急いで帰省し、まだ意識はあったので、最後の別れをしました。

 それでも4週間も持ってくれた後、息を引き取りました。なんとも重苦しい4週間でした。


 母は、私ら兄弟を育てただけでなく、兄の長女、私の娘達も母親代わりで育ててくれました。本当にありがたかったですね。


 偶然にも親父の命日と同じです。8年前に亡くなった親父が迎えにきたのかもしれません。



 お母さん、長い間、ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

未来の年表ESG経営 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。