SSブログ

北海道マラソン 村澤選手優勝 [A1.ランニング]

DH4fIKNUQAAZS8b.jpg

 2020年の東京オリンピックのマラソン代表を決める新しいシステムのMGC(Marathon Grand Championship)が採用される第一号のレースである「北海道マラソン」が開催されました。東京オリンピックは夏開催なので、日本の猛暑で実力が発揮できる選手の発掘のために、日本ではなかなか開催されない夏のレースのこの北海道マラソンは注目されています。

 その中で、男子は村澤選手、女子は前田選手が優勝して権利を獲得しました。




 さあ、私のレースはと言うと、10月29日の横浜マラソン、12月3日の湘南マラソンにエントリーしています。来年2月の東京マラソンも申し込んでいます。今シーズンは、がっつりフルマラソンを走りたいと思います。

 6月末から、脚が痛み出し、練習どころではなくなっていましたが、昨日は、3kmでしたが問題なく走れました。若干の痺れは残っていますが、ランには支障はなさそうです。

 昼休みに散歩したり、帰りに一駅手前から歩くなどして、歩く距離を増やす、少し短い距離を平日も走るなどして、多く走ることをやって、横浜に向けた準備をしようと思います。最悪、途中棄権でも、湘南で完走すればいいかなと思います。

 昨日は、走り方のレッスン、今日は、マッサージと筋トレと積極的に脚治しをやっています。明日は病院でまた血流改善の注射を打ってもらいます。鎮痛剤などの薬も減らしてみて改善を確認しないといけません。

 ダイエットもまた真剣にやらないといけませんね。

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

陸上競技総労働時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。