コーポレートコミュニケーション経営 [【F.広報】]
コーポレートコミュニケーション経営 ―広報戦略が会社を変える
- 作者: 柴山慎一
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2011/04/02
- メディア: 単行本
●ムラタセイサク君
内容紹介
企業の差別化は、ビジネスモデルより、
コミュニケーションモデルで体現される
企業価値の最大化や企業の差別化は、ビジネスモデルではなく、コミュニケー
ションモデルでより大きく体現される。コミュニケーションモデルを推進する
コーポレートコミュニケーション活動を通じて、コーポレートブランドのイメ
ージが構築される。
企業とは「コミュニケーションする事業体」であり、ステークホルダーとの間
の双方向で展開されるコーポレートコミュニケーションの巧拙次第で、コーポ
レートブランドのイメージやその価値も変わってくる。
「タダの宣伝」と呼ばれて始まった企業のPR活動も、新時代を迎え、広報効
果測定やブランド構築など、新しい視点からの業務の見直しが進んでいる。
危機管理や財務的側面からの広報活動など、最新の事例を入れつつ、新しい時
代の広報マンのビジネススキルを磨く一冊。
17 books in 2017
スポンサードリンク
コメント 0