SSブログ

筋トレ [A4.筋力トレーニング]

えサポーター.jpg

 なかなか思うように体重が減らないので、先月から究極の「一日一食ダイエット」を始めて、最初の一週間で1㎏減になり、「これだ」と思ったのですが、その後は体重が減りません。一日一食を始めると身体が防衛本能を発動し、身体を動かすのが億劫になってきます。摂取カロリーを抑えると消費カロリーも抑えようとするようです。挙句の果てに、脚を痛め、走れなくなり、益々消費カロリーが減っていってるという構図です。

 筋力も落ちていないかちょっとログをとりました。そう減ってはないようですが、増えてもいませんね。筋トレも習慣化して、太りにくい身体をつくらないといけませんね。

 筋肉の4割をしめる「骨格筋」を増やすのがいいそうです。今は35.8%の22.1㎏ですので、標準よりちょっといいくらいですか。もう少しふやさないといけませんね。24㎏(38.8%)くらいまで増やすといい感じです。

364q4b0000003ho0.gif

 自分の部屋に、いろいろなトレーニング器具をおいて、いつでも気軽に「筋トレ」できるようにはしているのですが、、、。朝やって、プロテインを飲むといいそうです。

無題.png

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。