SSブログ

風邪 [A5.健康メンテナンス]

wallpaper-1620825.png

 どういう状況で「風邪」をひくのか、毎回風邪をひいたらそれを記録しています。昨日の午後からちょっと肌寒く感じ、咳が少し出始めました。そして昨晩は早く床についたのですが、珍しく眠れず、朝は絶不調でした。午後は早引けして病院に行くと、37度の熱があります。風邪のひきはじめということで、抗生物質を処方してもらいました。まあ、これで、今日、よく寝ると多分大丈夫でしょう。

 しかし、何で風邪をひいたかという原因を探ると、ゴールデンウィークから毎日20kmと走行距離をのばした。そして土曜日に駅伝5km走で結構頑張ったとかの疲労がでて、全体の免疫力が下がったのでしょうね。ゴールデンウィークの序盤に脚が肉離れしそうになって、なんとか持ち直したのですが、免疫力は持ち直せなかったという事です。

 この歳になると、ちょっと身体を追い込むと故障したり風邪ひいいたりするので、徐々に鍛えていくという事が非常に大事になります。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

企業対抗駅伝睡眠系機能性食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。