SSブログ

第172回  10組ゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

DSC_0006hhh.jpg

 今日は秋晴れのゴルフ日和でした。でもパットがまた不調です。

score_analysis.png

   これ、過去10回のパット数ですが、ほとんど40パット以上ですものね。これはいけません。

つくばねカントリークラブ 106 F(50% 7/14),SP 2/3, U 1/2 (60% 3/5),i5 2/8(25% 2/8),i6 1/1,i7 1/1,i8 1/2(75% 3/4)91/1,P 1/2, A 3/13,S 2/3 (37% 7/19),Pt 1/1,PT45(44% 8 2パット以内/18)  合計44%  GDO25  

DSC_0007ff.jpg

  さて、10月、11月は秋でゴルフのハイシーズンになります。暑くも寒くもなく、山の自然も満喫でき、紅葉も楽しめます。昔、スキーをやっていた時のように、スキー自体の楽しみプラス自然も楽しめるようなものですね。

 そう考えると、酷暑や極寒でのゴルフは、楽しみが半減になります。もう一つは、最近、ゴルフの予定が多く、ランニングの練習が少しおろそかになってきています。

 よって、酷暑の8月と極寒だけどマラソンのハイシーズンの1,2月は、ゴルフの「オフシーズン」にしようと思います。そうすると、今年は、いつもより多い年間25回のプレーになりそうですが、来年からオフシーズンを設定すると20回弱になりそうで、例年並みという回数になります。

 これで、少し、ゴルフにもメリハリ効いてくるかなと思います。

 よって、今シーズンは、後5回やって、最終日が12月19日の会社のコンペで2015年度は修了です。来シーズンの前期は、3月5日の会社コンペをスタートして、7月16-17日の10組ゴルフを前期終了とします(高輪中東会の夏合宿が予定通り函館の場合は、その次の週が最終)。後期は、9月からのスタートです。6月の下旬の会社のコンペ以外は、「梅雨」なので、ここも「プチ・オフ」にします。

 夏のオフシーズンは、「自転車・水泳」、冬のオフシーズンは、「ランニング」を中心にトレーニングしたいです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Back to the future日本再興戦略 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。