SSブログ

書籍市場 [C1.読書 (読み)]

   今日の日経新聞によると、2014年の書籍市場は、1兆6000億円で、1996年から1兆円も下がったそうです。
   まあ、これはネットの影響が大ですね。知識を得るための読書だと、ネット検索の方が効率が良い訳です。
   しかし、読書は、深い知識や考える力が醸成されると思います。部下には、週一冊の読書を目標にするように言っています。
   まあ、現実は、それほど時間が取れないというのがネックになっているようですね。
   
   電子書籍の市場は、たった1400億円だそうです。電子書籍は読みたいと思った時にすぐダウンロードでき、スマホでも読めるし、価格も本より安いのでもっと普及してもいいと思います。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。