SSブログ

平日ゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

11825035_890401967680209_3233858002940265175_n.jpg

 「なんて暑さなんだ。こんないいコースなのに、気候がいい時期にやればとても楽しいのに、、。しかも今日は58歳の誕生日なのに、、。」

 と思いながら、無風の34,5度はあろうかというコースを歩きながら(カートではなく歩きなんですな)思いました。

 よく考えると、高校の友達と始めたこの「平日ゴルフ」のコンセプトは、「たまには普段高くていけない名門コースを廻ろう。そのためには、廉価になる平日でしかも気候の厳しい真夏と真冬にしよう」と決めたのでした。それで、毎年、8月と12月の第一金曜日にやっています。

 しかし、皆、歳もとってきたし、熱中症で倒れたら元も子もないというので、少なくとも夏だけは値段も変わらないであろう9月の第一金曜日にしようと言うことになりました。

 さて、うだるような暑さではありましたが、スコアはまずまずの100きりで好調ではありましたが、まだパットが41と全然ダメです。しばらく練習場でパットの練習を頻繁にやるのと、これこそ家で練習ができるので、それをやろうと思います。

 茨城ゴルフ倶楽部 96 F(56% 8/14),SP 2/3, U 3/6 (56% 5/9),i4 1/1,i5 3/8,i6 1/2 (45% 5/11),i7 1/2,i8 1/2, i9 0/1 (40% 2/5) A 5/7,S 4/5 (75% 9/12),⑦1/2,s2/2,pt1/1,PT41 (67% 12 2パット以内/18)  合計61%  GDO24

    まあ、全てのショットの精度が6割くらいということですね。

新規 Microsoft PowerPoint Presentation.jpg

まだ、左の脇が開いてしまうのが問題です。

今年15回目


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。