SSブログ

食品企業飛躍の鍵 [D4 食品業界]

食品企業 飛躍の鍵-グローバル化への挑戦-

食品企業 飛躍の鍵-グローバル化への挑戦-

  • 作者: 新井 ゆたか
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2012/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

●" Are We Ready for the Asian Century?" @ SASIN2012 Conference

●加工食品市場における上位10社の寡占度 2008  日経新聞

 米国(32%)、英国(26%)、仏(25%)、独(20%)、日本(16%)

●アジアの高齢化率 日経新聞

132326325356013113311.jpg

●日本の地方の伝統的な食品が、日本の中での普及に食文化の壁で時間がかかる時が多いが、海外への普及の場合は、違ったコンセプトで普及する可能性もある。たとえば、水戸の納豆は、中国の富裕層には「健康食品」として普及し始めている。

康師傅控股有限公司(こうしふ-こうこ-ゆうげんこうし、カンシーフー)

  中国の即席麺王「康師傅」【1】ベールを脱いだ“ハイブリッド経営”

  中国の即席麺王「康師傅」【2】年率15%増の飲料市場、「水」を戦略商品にする訳

  中国の即席麺王「康師傅」【3】日本企業が傾倒するカリスマの魅力

●健康食品認定

   日本:特定保健用食品(トクホ) 米国:GRAS(Generally Recognized as Safe)  韓国:健康機能食品 中国:保健食品 台湾:健康食品

内容(「BOOK」データベースより)

アサヒグループホールディングス、カゴメ、キユーピー、日清オイリオグループ、ハウス食品、はくばく、丸京製菓、ヤクルト、グリーンハウス、イオン、企業が自らの海外戦略を語った好評第2弾。
.
100 books in 2014

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バイク・メンテナンス定年退職お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。