SSブログ

スパークリング・レッドワイン [B5.グルメ・料理・ガーデング]

.

スパークリングワインって、大体シロかロゼですよね。赤があるって知っていました?数年前にオーストラリアに行った時、赤のスパークリング・ワインを飲んで感激しました。オーストラリアしか売ってなくて、出張の度に購入していました。

日本では購入は難しいですよね。しかももうお酒飲むのやめてしまったので、二度と赤のスパーリングワインを飲むことはないと思っていました。

まあ、お酒を止めたといっても少しは時々飲みますが。

等々力の成城石井に帰りに寄りました。なんとなくワインコーナーを見ると缶入りスパーリングワインがあります。シロ、ロゼ、アカ、、、、えー赤があるの!?

そうです。赤があったのです。BAROKESというのだそうです。

時々、買おうっと。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Fan of yours

いつも楽しく読ませていただいております。オーストラリア産の赤のスパークリングなんてあるんですね。飲んでみたくなりました。

お口に合うか分かりませんが、ランブルスコという赤の微発泡ワインでしたら、比較的手に入りやすく、また都内のレストランでしたら見かけることがあります。よろしければ、試してみてください。
by Fan of yours (2014-09-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフの筋トレ毛沢東の私生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。