SSブログ

10組ゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

DSC_0163c.jpg

 ここ一週間、天気は崩れていて、肌寒く、一気に秋がきたような気候になっていました。今日も朝から雨ですが、10組ゴルフは、「晴れ男」を常備しています。なんと、ゴルフ場に着くころには雨はあがり、8月のゴルフにしては、思いかけず「涼しい」ゴルフとなりました。

 後どれくらいこうやってゴルフを皆でやれるのかなんて話していましたら、「後20年は、いけるんじゃない」ということで、落ち着きました。そうすると77歳になります。60歳代は、先輩などもガンガンやっているので、まず何も問題ないでしょう。70歳から、身体をちゃんとメンテすれば、まだ楽しめるのでしょうね。ネットなどで調べると80歳代でもガンガンやっている高齢者も結構いるみたいですね。ランニングも70歳代の人も走っているので、ゴルフと同じくらい高齢者になっても楽しめると思っていましたが、ゴルフのほうが長く楽しめそうです。

 そうすると、後20-30年ゴルフがやれるはずです。今までネットで20年間やっているので、ようやく後半戦に差し掛かろうという感じなのですかね。

 さて、今後、ずっとゴルフを楽しむためには、①技を磨く、②身体をメンテしておく、という二点かなと思います。技を磨いて、軽いスイングでボールが飛ぶようにするということと、ほっとくと衰える筋肉をいつも鍛ええておくことですね。

 今日のゴルフは、バーディなんかもとれ、スコアもうまくまとまりました。

OLD ORCHARD GOLF CLUB 96 F9(64%),P2,B2,PT34,I58

今年16回目


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

菊と刀ゴルフの筋トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。