SSブログ

10組ゴルフ [A3-a ゴルフ計画・結果]

DSC_0037ss.jpg

  風邪のため2週続けて、ランニングやサイクリングイベントをキャンセルしましたが、さすがに3週目はOKということで、「10組ゴルフ」です。

  今日は、天気も素晴らしく「夏日」のような感じでした。ゴルフ場も凄くよくて、ティーショットもよくきまったし、まさかの「OKバーディー」も出たりして、非常に楽しかったですね。

東筑波カントリークラブ 102 F10(OB1,71%),B1,PT34,I51

  最近は、少しゴルフがましになりました。平均を95くらいにしたいわけですが、その場合、ドライバーでのティーショットで14、パット(PT)で36、アイアン45という感じで回りたいわけです。やはり、パットがキーになりますね。平均が36を超えているのはいけません(ひどい時は41)。目標は、B,P,OBを出した数とパット総数を足して36を目指すという感じです。つまり32,3という事ですね。アイアン(I)はパーオンで22、ボギーオンで40ですので、40を目標にする、悪くても45というとこですかね。特にアプローチを気を付けないといけません。

    今は、ボーギーペース(90)にティーショットで4つミス、バンカーミスか3パットで2つ、100ヤード以内のアプローチミスが9でトータル15個ミスで105くらいだと思います(これより悪い時は3パットがもっと多い)。

プレゼンテーション1.gif

今年6回目


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

e-learning 英語 ~EF En..長女一時帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。