SSブログ

ボイストレーニング [C3.プレゼンテーション・ボイトレ (話す)]

  英語の発音が全然うまくなりません。ジャパニーズ発音なんですよね。しかし、そもそも、日本語の発音はどうなよって突き詰めていくと、日本語の発音もあまりシャープではないですね。自分で「滑舌」が悪いのが自覚できます。ビデオとかで録画されている自分の声を聞くとがっくりきますもの。

 ってなわけで、前からやりたいと思っていた「ボイス・トレーニング」をば、やってみることにしました。家の近所の「都立大」駅前に教室があるので、今日は、無料体験レッスンに行きました。

DSC_0060.jpg

 

 うん?? やたら、若い子ばかり、、。

 そうです。ボイトレとくると、歌手や声優希望の若者がレッスンを受けにくるわけですよね。オジさんが、滑舌よくしようと通ってくるのは、マレなわけです。

 まあ、そうはいいながら、ビジネスコースもあるので、それの体験レッスンを受けます。なんでも、日本語にはアクセントがあり、それを正しく発音するだけで、大分、はっきりとした発音になるそうで、実際、アクセントに気を付けて話すだけで、違いがよくわかりました。

 logo_v2.gifhttp://www.voat.co.jp/tokyo/

 とりあえず、個人レッスン 30分 x 月2回 ¥8,400 コースをやることにしました。 追加540円で歌のボイストレーニングにアップグレード(?)できるそうです。飽きたら、カラオケ用にトレーニング可ってことですね。

 城達也のジェットストリーム(夜間飛行)みたいなSexyな声になりませんかね。

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

経営を支える広報戦略Bowling Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。