SSブログ

Body Maintenance [A5.健康メンテナンス]

1935-1936-auburn-supercharged-851-852-1.jpg

  人間、50歳を過ぎると身体にガタがきてしまうので、Calssic Carを今も新品のように磨きあげるように、Body Maintenanceをしないといけません。

 私の場合は、老化が始まったのは、50歳くらいからで、49歳の2006年7月捻挫、2006年10月肉離れ、2007年6月椎間板ヘルニア、2007年10月頸椎ヘルニアによる手の痺れ、2007年12月老眼、2010年10月肉離れを発症しました。肉離れは、老化というよりスポーツ傷害です。椎間板ヘルニアは走って治しましたが、頸椎のヘルニアはまだ良くなっていません。白髪とか老眼はしょうがないですよね。

 日本帰国を機にBody Maintenanceをしようと思っています。

 まず、ヘルニアですね。老化すると頸椎やら脊髄から軟骨がはみ出してきて、それが神経に触るのだそうです。今日、頸椎のやつを治しに病院に行きましたが、やはり手術じゃないと治らないそうです。友人も同じ症状で手術して、今は、快調だと言っていますので、この際、手術しようかな。それで、慢性肩こりも治るかも。しかし、首は神経が一杯あるので手術は不安ですよね。レーザーで焼切る方法もあるそうです、100万円くらいするそうで治る確率は50:50だそうです。

 次は、歯です。3か月から半年で歯石除去に歯医者さんに通わないといけないそうなんですね。わかっているけど、3年ほどほったらかしにしていました。今日、久々に行くと案の定大変なことに。歯周ポケットが5mmのところもあったりして、ちょっと集中的に治すことにします。

2017年9月16日

 この頃から、歯を集中的に治療し始めました。最初は、歯槽膿漏治療でしたが、虫歯で銀歯にしていたのをセラミックにしたり、インプラントも2本しましたね。後1本で全て完了というところまで来ました。金もかかったけど。下6本610,200円 上8本918,000円 インプラント2本1,296,000円 合計16本 2,824,200円

 後は、頭髪は薄くなったことと顔の筋肉がたるんできたことですかね。これは、美容上のことかな、、、。薄毛のためにプロメシアという薬をお医者さんで処方してくれるそうです。

 とにかく、いろんなパーツをそのたびにメンテしていくことが、大切なのかなと思います。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。