SSブログ

NHKスペシャル 長寿遺伝子 [A5.健康メンテナンス]

 しかし、凄いですね。人間ってなんでも発見してしまうんですね。昔の中国の皇帝は、全ての権力を手に入れたあとは、長寿の薬を求めて世界中を探しまわっていた。しかし王様でもこれはかなわない夢でした。

 しかし、何と平均寿命を100歳くらいまでは、簡単にあげることができるらしいです。長寿遺伝子のサーチュエン遺伝子をOnにすればいいだけのことだそうです。どうやってOnするかというと、ただ単にカロリーを3割減すれば活性化するのだそうです。これは、20億年前の細胞が飢餓から身を守るためにプロフラムされているのです。

 うーん、なんと道徳的な話かなと思います。昔から腹八分目と言われていたではありませんか。飽食の時代の警笛のようなもんです。そういえば、太っている人のほうが老けて見えます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Heart works 2 - EDB ..Water Conservation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。