SSブログ

日米同盟vs.中国・北朝鮮 [D2.日本史・世界史・近未来]

日米同盟vs.中国・北朝鮮 (文春新書)

日米同盟vs.中国・北朝鮮 (文春新書)

  • 作者: リチャード・L・アーミテージ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: 新書

 なんか日本の政治は相変わらず混迷していて、「大丈夫か」と思っている人は多いと思います。我々の知らないところで、日本政府はしっかりやっているはずだと思いたいのですが、どうもそんな感じじゃないですね。

 鳩山さんは、無知だったとか言われると悲しいものがあります。はっきりいって、中国にもロシアにもなめられていると思います。

内容(「BOOK」データベースより)

尖閣事件をはじめ、膨張し続ける中国、金正恩新体制を打ち出したものの依然として不穏な北朝鮮、核武装した二つの隣国にどう対峙するか。米共和党・民主党を代表する知日派二大巨頭が岐路に立つ日米同盟の実力と限界を論じ合う。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TOEICGolf ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。