SSブログ

サムスンの最強マネジメント [D4.経営戦略]

ソニー、パナソニックが束になってもかなわない サムスンの最強マネジメント

ソニー、パナソニックが束になってもかなわない サムスンの最強マネジメント

  • 作者: 申元東
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/08/27
  • メディア: 単行本

 まだ、びっこ引きながら歩いています、、。

 サムソンの人事戦略は以前に読みましたが、http://nasser.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13-1この本は、サムソンの元人事部長だった人が書いた本です。ちょっとサムソンひいきの文調ですが、大学までつくったりして、徹底度が違いますね。息苦しさも結構醸し出していますが。

内容紹介

日本企業を遥かに引き離すサムスンの原動力は人材にあった。グローバリズムに最適化されたサムスンの最強人事マネジメントを公開。 いまや売上高1168億ドル(2009年)を突破し、世界最大の電機メーカーとなったサムスン。わずか十数年前には日本企業の足元にも及ばなかったサムスンがなぜこれほどまでに成長できたのか? サムスンの経営の本当の強さの秘密は、実は卓越した人材マネジメントにある。 今、世界から注目を集め、ハーバードのビジネススクールの研究対象としても取り上げられるようになったサムスンの「人材経営」の核心を明らかにする。

 

今年61冊目


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Strengths Finder 2.0アンブレイカブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。