SSブログ

ツイッターで会社をPRする本 Twitter企業の活用例100 [D5.マーケティング]

ツイッターで会社をPRする本 Twitter企業の活用例100

ツイッターで会社をPRする本 Twitter企業の活用例100

  • 作者: ひらまつ たかお
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  Twitterって気になるんですよね。ブログやっているので、TwitterとかFaceBookまでやると本当に寝る間もなくなるよなって思っているんです。ネットで調べると、ブログとTwitterを連携することもできるらしいのですが、なんか複雑なんですよ。だれか教えてくれないかなって思います。

内容(「BOOK」データベースより)

もっとも速く、もっともお金のかからないPRツール・ツイッターの使いこなし方がわかる!「右脳と左脳以外に『合脳』を得た」ソフトバンク、「超軟式ツイートで会社の存在を知ってくれる人が増えた」ゼビオ、「ツイッターはお客さまのために使える!」東急ハンズ、「ツイートで、商品を再び認知させることができた」チュッパチャプス、「CM10~20億円使ってもこれだけの効果は得られない」テーブルマーク(加ト吉)、「失敗を活かし、ユーザーとの関係を強化したい」UCC、ほか、企業の実例を多数掲載。
今年25冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

マイク島田

いつもブログ拝読させて頂いております。ありがとうございます。(もしドラも購入しました。読ませていただきます。)

僕もマーケティングのツールとしてもtwitterのポテンシャルはきになるところです。

twitterとブログの連携ですがご希望されているのとは違うかもしれませんがこんなのはいかがでしょうか?

1 自分のtwitterを掲示する。
  http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/10784/

2 気になっているテーマがtwitter上でどのようにつぶやかれているか。
(STARBACKSなどは、実際製品作りに活用しているとも言われているようです。)
僕は、i-PadをRTしています。

http://twitter.com/goodies/widget_search
(上記1と設定方法は同じです。)
  
以上、参考にしていただけたら幸いです。

これからもよろしくお願いします。










by マイク島田 (2010-05-29 05:35) 

Nasser

なるほど、いろいろあるね。ありがとう。
by Nasser (2010-05-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。