SSブログ

東京マラソン EXPO2010 [A1.ランニング]

DSC_0011.jpg

  さあ、いよいよ「東京マラソン2010」は明日です。3万2千人もの人がフルを走るので、例年通り前日受付です。ゴールの東京ビックサイトに受付会場が設置され、メーカーの展示やスポーツショップの即売会などがあり「東京マラソンEXPO2010」として開催されます。例年出場もしないのに、目玉品を目指して毎年行っていました。受付をしている人を羨ましげにみながら。しかし、今年は違います。堂々とまず受付のほうに行きます。EXPOでも、ゼッケンをみせるとなにかもらえたり、「頑張ってください」とか言われたりして、ちょっとステータスが上がったような気がします。

  私もなんやかんや明日の準備のためのGoodsなど買いました。明日は、午前中は雨が少しのこるようです。スポーツ用の雨具はもってきていますが、雨が降らない事を望むばかりです。気温は、今日は温かかったですが、明日は少し寒くなるようで9℃くらいの予想で、風はそれほどないようです。今日、アームウオーマーというのを買いました。これと半袖のシャツを着て、寒かったり雨が降っていればレインウエア―を着ると言う感じでいいんじゃないかと思います。

  明日は9時Startなので、朝5時半おきにして、シャワー浴びて、朝食をしっかりとり、7時前にホテルをでて、7時半には会場(新宿都庁)に行こうと思います。よって、今日は娘たちと夕食をとって、前祝いをしてから、10時くらいに寝れれば寝ようと思います。

  タイムのほうは、また言いわけになりますが、どうでしょうね。あまり練習できてないので、直近2週間は毎日走り、おとといから禁酒(たった3日ですが)しました。例によって、過去の練習量とTimeをみると。

5)2006年12月 ホノルルマラソン 5時間23分 541km(娘のペースに合わせたため)

6)2007年3月 湘南国際マラソン 3時間55分 600km

7)2008年3月 荒川マラソン 4時間44分 274km

8)2008年4月 長野マラソン 4時間43分 302km

9)2008年11月 湘南マラソン 4時間31分 371km

10)2009年12月 シンガポールマラソン 5時間28分 343km

今回の直近3カ月の練習量は375kmとシンガポールマラソンよりはいいですが、うーーん、これだと5時間切りというのが現実的なところでしょうか。ということは、7分/kmで4時間54分か、6分半/kmで4時間38分です。とりあえず、6分半以下/kmで走り始めましょうかね。                    

 

 これが明日のコースです。

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風が強く吹いているHSBC女子オープン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。