ブランド [D5.マーケティング]
私は商売柄、ブランドとかいろいろ気になるのですが、今回出張で日本に来るときに、不覚にも、毎日愛用している電子辞書を飛行機に忘れてしまったんですね。結構高かったので、ANAに電話したところ、席とか電子辞書のブランドとか聞かれたので、自信をもって、10DでCasioのやつだと答えたら、「そこには、ありません」とつれない返事。しかし、「でも、他の席には、Sharpの電子辞書が落し物でありますが」ということでした。私が「、、、、。」と沈黙していると。名前から、私の席を割り出してくれました。「お客様は10Gの席でしたよ。そこにSharpのやつがありましたので、きっとお客様のです」との答えでした。帰りに成田の遺失物センターにいくと見慣れた私の電子辞書がありました。これは、私が高齢化している話をしているのではなく。人は、ブランドを気にしているとかいいながら、してないときも結構あるということです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
2010-02-07 23:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0