SSブログ

モルジブ [B1.旅行・出張]

  さああ、最後の国は、そうですモルジブです。初めて来ました。昼ごろの飛行機でコロンボから入ります。空港はごった返しており、皆、受付カウンターに群がっています。こういう時は、一緒になって、群がっても負けるので、後ろの方でちゃんと並びます。案の定、群がっている人を無視して、「ミスター」と私を呼んでくれます。ちゃんとた格好をしているからでしょう。時々、こういう光景があります。さて、荷物をチェックインして、モルジブに行きます。

 空港に着きました。もう、欧米系の観光客ばかりです。しかし、なかなか荷物がでてきません。「え-,水着もサンダルもスーツケースの中なのに、、」。そうです。Lost Baggageになってしまいました。係員に聞くと、まだスーツケースはコロンボにあるそうです。明日、荷物はくるそうです。

 しかたなく、アタッシュケース1個で、とにかく、まず仕事をします。ここは、島が無数にあり、それぞれが、空港だったり、街だったり、ホテルだったりします。よって移動は、ボートです。街の様子を見ようと、ぐるっと回りましたが、30分くらいで終わりました。国内市場は、ほとんどないに等しいですね。観光客用のお店が繁盛していました。ダイビングのメッカなので、水中カメラなんかがいっぱいありました。一店舗としては、おそらく一番この手のやつを売っているお店でしょう。

 さて、取引先に紹介してもらった、ホテルへ、check in.バンガロー形式で、家の前は、なんとPrivate Beach!うーん、凄い。しょうがなく、海パンとサンダルをホテルで買いました。夜は、月のあかりで大変明るいんですね。浜辺まで、椅子と机を持っていき、そこで、はじめて、出張中に家族に手紙を書きました。「こんな素晴らしいところは、初めてです。今度、家族で是非、行きましょう」と。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。