SSブログ

カンボジア [B1.旅行・出張]

 DSC00210.JPG

 ミャンマーの帰りにプノンペン行きました。ここも初めてです。国連平和維持軍がたくさんきているとかで、Five Starのホテルが取れなかったので、あまり聞いたことのないようなホテルに泊まることに。 小さなロビーにいろんな国の軍人がいて、非常に場違いな雰囲気でした。

  部屋に案内され、ドアノブを回すとなんとドアノブごと外れてしまいました。ホテルの従業員は、「No Problem」とかいい加減なことをいうので、「何がNo Problemだ、とっとと部屋を変えろ」といい別の部屋へ。シャワーをかかろうとしたら、そこには瞬間湯沸かし器のようなものが取り付けられており、そこのノブを回すと折れてしまいました。また、ホテルの従業員を呼ぶのもめんどくさく、そのまま水のシャワーをかかりました。

  このままでは面白くないので、泊まれなかったFive Starのホテルに酒でも飲みに行こうということになり、Taxiなんてしゃれたものはありません。白タクならす白バイクの後ろにそれぞれ跨っていきました。

  次の日は、街に出かけたのですが、店のようなものは少なく、まだ、ベトナムよりだいぶ遅れています。大きな、倉庫みたいなところに、全ての品物が、それぞれ細かく仕分けされて売られています。経済発展はまだ先のようですね。

 することがないので、私はいやだと言ったのですが、ポルポト博物館に行きました。博物館といっても、処刑がされていた小学校をそのまま残して、いかに残虐なことをしたかの説明や写真があるところです。壁には、たくさんのしゃれこうべでできたカンボジアの地図がありました。非常に、気分が悪くなったのですが、同僚は、熱心に写真を撮っていました。後で見るんですかね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。