SSブログ

結婚式 [D1.シンガポール]

  DSC00346.jpg

  今晩は、シンガポール人の部下の結婚式にカミさんと行ってきました。15年ほど前も現地の結婚式に呼ばれていったのですが、その時は、開演時間がきても、皆、バラバラ来ていて、式次第もなにもなくて、皆、普段着で来てるし、ただ、食事をして帰るという極めてシンプルなものでした。

 最近はどうなのかなと思い行ってみました。夜の7時開演で、7時半から食事スタートと書いてありましたが、「たぶん、8時半過ぎに食事が始まる」ということだったので、8時過ぎに行きました。その通りに8時半過ぎからからスタートでした。以前と変わっていたのは、男性は相変わらずのノーネクタイ、ノージャッケトでしたが、女性は、ちょっとおしゃれをしている人が多かったですね。披露宴は、結構豪華で、お色直しまでありました。ホテルのBall Roomでの食事でしたが、ケーキ入刀など結構趣向を凝らしていました。日本のやり方を結構取り入れているようでしたね。お客さんは、400名ほどで、Big Partyでした。

  なにはともあれ、結婚式はいいもんです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Wrong About JapanKids@Work ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。