SSブログ

National Museum of Singapore [B3.アート(芸術、油絵、写真、オブジェ)]

DSC00317.jpg

  昨年の9月に、「ミレー展」に行って以来、美術館や博物館のようなものには、行っていませんでした。シンガポールのNational Museumは面白いと同僚が言っていましたので、今日は、カミさんと行ってきました(入場料S$10)。

 結構、凝った内容で、Audioでの解説もあり、非常によくシンガポールの歴史が理解できます。日本のからゆきさんの話や太平洋戦争などのときの展示などもあり、結構、見入ってしまいます。若き日のLee Kuan Yewの映像も出てきて、シンガポールの近代化の偉業に感心させられました。

  博物館の目の前の駐車場はガラガラですぐとめれます。S$9もしましたが、、。

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Da Mario PizzeriaShokudo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。