ASEAN マーケティング [D5.マーケティング]
ASEANマーケティング―成功企業の地域戦略とグローバル価値創造 (マグロウヒル・ビジネス・プロフェッショナル・シリーズ)
- 作者: フィリップ・コトラー
- 出版社/メーカー: 日本出版貿易
- 発売日: 2007/09/25
- メディア: 単行本
内容紹介
2015年「ASEAN共同体」が創設される予定です。これによりASEANは一つのボーダーレスなマーケットとなり、5億4千万人の巨大市場が誕生します。
規模で見た多国籍企業上位365社の実に90%は地元地域に密着して成功しており、したがって、多くのアジア企業はASEANで足元を固めることがグローバル化の成功要因といえます。
本書はASEANの文化的背景と地域特性を解説し、成功企業の事例から、ASEANマーケットにどのようにアプローチをすればよいかを詳述しています。
今年72冊目
スポンサードリンク
コメント 0