SSブログ

Fishhead Curry [D1.シンガポール]

DSC_0015.jpgDSC_0013.jpg

  18年前に、「昼飯食いにいこう。お前からいの大丈夫か?」と聞かれ、「私はからいのは、全然ダメです」と言ったのに、当時つきあいのあった、Trading会社の社長さんのジャガーに乗せられ、連れて行かれたのがこのレストラン(当時は異常にこきたなかった)で、異常にからく、死ぬ思いをしましたが、その味が忘れられなくなり、その後、家族をよく行きました。

 その後のシンガポール出張でも、このレストランを探しましたが、店を閉めたのか、発見することはできませんでした。日本にいる時も、この味をもとめて、東京に2店しかない、Fishhead Curryをだすレストランを探して行ったりしてましたね。

 今日は、カミさんとFishhead Curryを食べにいこうということになり、ダメもとで、昔の店を探してみたところ、なんとまだ同じところに存在していました。周りの様子が変わったので、見つけられなかったのですね。この店は、インド人街にあるのですが、味が微妙に中華系に合わせてあり(ココナッツミルクを使っていない)、他のインド系Fishhead Curryと違うんですね。おそらく、ここでしかあじわえないでしょう。店には、インド人も観光客もいない、Localだけの店です。

 お店は、Soon Heng Restaurant  11:00-21:00 cateringあり  39 Kinta Road Singapore 219108 Tel: 6294 7343 というところです。2人前のCurryはS$26です。

 久々のFishhead Curryに昔を思い出しました。周りに駐車場がないのですが、Farrer Park地下鉄の駅の裏側に、大きなParkingがあり、今後は、スムースにいくでしょう。

 その隣にあるのが、有名な観光客のいく、Muthu's Curryです。ここは、138 Race Course Road #01-01 Singapore 218591 にあり、Tel;6293-2389 10:00-22:00です。ここのFishhead Curryは一人S$18。

 


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゴルフOrchard Run ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。