SSブログ

コトラーのマーケティング講義 [D5.マーケティング]

コトラーのマーケティング講義

コトラーのマーケティング講義

  • 作者: フィリップ・コトラー
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/10/08
  • メディア: 単行本
  「新たな事業機会を提示できないようなら、マーケティング部門の人材を入れ替えるべきだ」
→景気後退期でも、創造性を刺激してアイデアを生み出すために、セグメンテーションに代表される垂直思考ではなく水平思考のアプローチがとられるべきである。たとえば、ガソリンスタンドでスナックを売ったり、スーパーマーケットで銀行を利用したりするなど。失敗するマーケターは、イマジネーションにかける人だ、そうです。(Lateral marketing)
今年18冊目

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サムスン第33回千葉マリンマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。