SSブログ

福田首相辞任 [D1.政治・経済・社会]

photo162804.jpg
  ホテルに戻ってTVをつけるといきなり「福田首相辞任」のNewsが飛び込んできました。なんかデジャブのようです。以前も同じようなことがありました。そうです、去年の夏休み、同じ時期9月のミラノでの夏休みのときと全く同じ状況です。去年は、「安倍首相辞任」でした。http://nasser.blog.so-net.ne.jp/2007-09-12-5
  ずいぶん、たたかれています「無責任」だと。私は、福田首相を買っていたんですがね、非常に冷静、沈着で、リーダーとして的確な判断をし、汚職からもっとも遠い人物だと。 

  北京オリンピック金メダリストの天然の石井選手が「福田首相は、腹黒くないので、政治家として人気がでないのでは?」と言っていましが、そのとおりかもしれません。

  福田さんも安倍さんも、情熱はあり、国をよくしようという気持ちはあると思います。民主党の鳩山さんや管さんも同じ人種だと思います。しかし、国を動かすには、腹黒くなくてはいけないのかもしれません。http://nasser.blog.so-net.ne.jp/2006-11-08-4

  腹黒い=組織や人を動かす力があるということのような気がします。個人的には、私は、小沢さんは、策略ばかりしているようで、あまり好みではないですが、国がもうどうしようもないところまできたら、一番、頼りになりそうなのは、彼のような気がします。

  会社でも、ただ「切れる人」では、変革期の会社の経営はできません。スティーブ・ジョブズのように政敵をあらゆる手段を使って蹴おとすぐらいでないと、組織はうまれかわりませんから、、。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タイ フードタイの日本化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。