SSブログ

レースエントリー [A1.ランニング]

  最近ダレているのもあり、谷選手が負けたのもあり(?)、これじゃいかんと今年のレースをエントリーすることにしました。福岡ハーフマラソンは、11月の大会なのに既にハーフは定員になり受付〆切と皆好きなんですね。9月には、初めての自転車の大会にでようと思いましたが、これも既に〆切でした。
  よって、エントリーできたのは、
  
  2008-09-28 第16回千代田区皇居ロードレース 5km
  2008-10-26 第29回江戸川マラソン 10km
  2008-11-02 シティマラソン福岡2008 5km
  2008-11-16 第3回湘南国際マラソン 42.195km
  2009-03-22 東京マラソン2009 マラソン (抽選)

です。今回は、湘南マラソンは、11月になったので、ちょっといつもと早い時期からのフルマラソンとなります。フルマラソンは、ハーフと違って、ただ参加しようというあまい気持ちでいると地獄をみますので、それなりに筋力をつけておかなければなりません。8月ちょっと走って、9月からは、フルモードではしりこまないといけませんね。
  3月は、あの「東京マラソン」です。過去2年間、抽選に漏れた大会です。今年こそはと思います。今日エントリーしたら、「過去に落ちた人を優遇したほうがいいと思いますか?」という質問があったので、思いっきり「はい」にしました。「過去の抽選の記録を残してもいいですか?」という質問もありましたので、前回2年の記録はないので、優遇されるとしても3,4年後になりそうですが。
  とにかく、「受かる」つもりで、2月15日の青梅の30kmにもエントリーします。これはエントリー開始が9月1日なので、忘れないようにしないといけません。
  あとは、12月か1月にハーフを1本走りたいと思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

谷亮子準決勝敗退10組ゴルフ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。