SSブログ

なぜ会社は変われないのか [D4.経営戦略]

なぜ会社は変われないのか―危機突破の風土改革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

なぜ会社は変われないのか―危機突破の風土改革ドラマ (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 柴田 昌治
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫

 ドラマ仕立てで、書かれているマネジメント書のようなものです。会社の風土を変えるとなると個々のMotivationを最大に引き上げなければなりません。会社の危機の時には、それなりに皆、反応するかもしれませんが、平時の時に、どれだけ、危機意識をもって、皆、Motivationをあげるかというのがポイントですね。なかなかいい本だと思います。

内容(「BOOK」データベースより)
 残業を重ねて社員は必死に働くのに、会社は赤字。社内には不信感が渦巻き、口ばかりの評論家が氾濫。リストラで人も給料も減らされ、上からは改革の掛け声ばかり。こんな会社を本当に蘇らせた驚くべき手法を迫真のドラマで描いたベスト&ロングセラー。待望の文庫化。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シャクルトン総閲覧数11万件突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。