SSブログ

博多のグルメ(お昼編) [B5.グルメ・料理・ガーデング]

 私は、福岡出身なので、よく知人が福岡に行くとき、「おいしい店はどこ?」聞かれますので、ちょっとリストアップしておきましょう。

「昼食」 博多でお昼にラーメンを食べなかったらもったいないです。ということで、まずは、ラーメン屋さんを。

1.呉朝明(ごちょうめ) http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f058700n.htm

福岡時代の会社のすぐ前にあり、昼、夜と足しげく通った店、ここのラーメンは絶品。たぶん食べたことのない味だと思います。

この人が格闘技好きの店主。

このはす向かいにもう一店、おいしいラーメン屋さんがある。名前を忘れてしまいました。確か、六本木に支店があるとかいってました。

2.しばらく http://www.hakata-shibaraku.com/

高校時代、これまたしょっちゅう行っていた昭和28年創業の有名な店。ただし、最近、スープが少しぬるいとか、、。ここでは、替え玉すべし。

 3.長浜御殿 荒江店 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002752121/0008574668/ktop/

実家のすぐそばのラーメン屋さん、結構おいしい。土曜日は、190円って、信じられます?

4.加辺屋 http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000124/

ここは、ラーメン屋さんではなく、おそば屋さん。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2008年のレース参加予定シャクルトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。