SSブログ

ウエイトコントロール [A5.健康メンテナンス]

 

 最近、走行距離が伸び悩んでいるのに、体重が減っているので、ちょっと分析してみました。腰のヘルニアを患ってから、月間200kmの走行距離が、100km未満へと極端に落ちました。ということは、月間で6,000kcal運動量が落ちていると言うことです。1日でいうと200kcalになります。しかし、6月から11月までで、2.5kg体重が落ちています。1kg=7,000kcalですので、17,500kcal消費したことになります。1ヶ月3,500kcal=1日120kcalです。運動が減った分足すと、5月までより、1日320Kcal消費量が減ったということです。ちょうど朝食分くらい減ったということですね(朝食抜いたのは2ヶ月だけでしたが)。土日は、昼食をちょっとと夕食だけなので、それだけで、6000kcalのセーブになるので、これも効いているかもしれません。食事のコントロールが一番速く効くのは、言わずもがなですが。仕事も忙しくなって、ほとんど弁当でした。これも効いていますね。でもちょっと味気ない気もします。

 とにかく、体重は、目標値までいったので、来週からのレースは、ウエイトコントロールという点では、万全です。あとは、ハートレートモニターランが効果をもたらすかです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピーターの法則総閲覧数9万件突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。